まずは、プロジェクトの設定を行います。
キーボードの”S”キーを押すと右のウインドウにProject Settingsが表示されます。
frame range,fps,size formatなどを設定できます。
今回はサイズを1280×720に設定しました。
次にmayaから書き出した素材を読み込んでみます。
読み込むには、画面左にある、ツールバーから、Readノードを作成します。
(ショートカットキーは”R”です。)
素材を選択します。
これで素材の読み込みができました。Readノードをすべて選択して”L”キーを押すときれいに並べてくれます。
次に素材をコネクトしていきたいと思います。
ノードグラフ上で右クリックするとツールバーのメニューが表示されます。
MergeのタブからMergeノードを作成し、refractionとdiffuseにコレクトしました。Mergeノードをダブルクリックすると、右のウインドウの一番上にMergeノードのコントロールパネルが開きます。コントロールパネルのoperation(AEでいう描画モード)をplusにします。
このままではViewの表示は何も変化ありません。ReadノードからViewerノードにつながっているコネクションをMergeノードからViewerノードにコネクションし直します。すると、Viewが更新されます。
とりあえず、すべての要素を合成することができました。
慣れてないから結構時間かかったな~。
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